人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新年のご挨拶(KERA)

 明けましておめでとーございます。ケラ&ザ・シンセサイザーズで歌を担当しているKERAです。

 世の中、いよいよCDが売れなくなっておる昨今、そしてフルアルバムなんか作ってもなかなか全部聴いてもらえない昨今、我々は初めてのフルアルバムを発表しようとしています。まことにタイミングのよい話であります。

 あわててつけた仮タイトルは「15 ELEPHANTS」。言わずもがなですが15頭の象のことでありまして、SMAPが、「ありがとう」という曲だかアルバムだかで、蟻が10匹いるビジュアルを展開していたので、ライバルとしては、蟻よりはるかに巨大な生物として象を提案し、まあこれだけでもかなりこちらが優勢なのですが、奴らの人気はかなりなものらしいので、数の方も一応1.5倍に増やして、ウサギとカメの例もあるし、念には念を入れたわけです。

 タイトル通り収録予定曲数も15曲を予定しています。まだまだ完成は遠いですが、私の音楽歴史上、「BECAUSE」以来の遊び心溢れる、ご機嫌な作品に仕上がりそうな気配なので、どうか春を首を長くして鼻も長くしてお待ちいただきたい。

 平行して犬山イヌコのひっさしぶりのミニ・アルバムもレコーディング中です。私はアドバイザーのようなコンセプチャル・プロデューサーのようなことをやってます。こちらもお楽しみに。

 ではひとつ今年もよろしくお願いね!
by synth05 | 2007-01-01 06:59 | その他
←menuへ